あなたのホームページを無料診断【事例その1】
あなたのホームページ、WEBサイトを無料診断。
こんな感じでやってます(^◇^)
一部ご紹介を。
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初頭効果:
暖色系+柔らかいイラストを使用することで好感度は高い。
ファーストビューがゴチャっとしていて残念。
各パーツそれぞれが主張し過ぎなため、結果的にわかりにくい。
ファーストトインパクトは「安い」「楽に」でした。
キャラクターをうまく使えば印象度、訴求力ももっと上がりますね。
訴求ポイント:
ターゲットへの訴求ポイントが混在して伝わりにくい。
宅建取得というニーズが顕在化したユーザーへのアプローチがメインなのか
資格取得の中で「宅建」という選択肢を喚起し、見込み客獲得がメインなのか
サイトの基本は1ページ1テーマ。
2つを追うならTOPを2種用意したほうがコンバージョンも上がります。
サイト導線:
来訪ユーザーのニーズに適応したグローバルナビ、サブバナー等バランスがとれている。
特にグロナビに「受講生メニュー」があるのはとてもよい。ここだけ色を変えてもよいかも。
最終的にコンバージョンページへ流す導線はしっかり組まれている。
コンテンツオリジナリティ:
こちらはとても素晴らしい。特に動画を交えた講座内容や過去問集など。
総評:
完成度は高いですね。
WPの特性を上手に活かしてコンテンツを蓄積してあります。
訴求ポイントをしっかり整理すれば、さらに良くなるサイトだと思います。
ちなみに、
前面に出すべき訴求ポイントは、「講座の特徴」ページ内、プロフィール説明文の中に集約されていました。(笑)
「初めての方向けに難解な法律用語をわかりやすく」
「私が短期間で合格した術をすべてお伝え」
特に2番目が説得力のある訴求ポイントです。
ユーザーへの訴求ポイントで最も重要なのは、ユーザーの「ここ大丈夫?」「失敗したくない」に対する信頼への裏付けをいかに担保するか、この1点につきるかと思います。
経験に勝る裏付けはありません。
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