あなたのホームページを無料診断【事例その1】

あなたのホームページ、WEBサイトを無料診断。

こんな感じでやってます(^◇^)

一部ご紹介を。

takken

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

初頭効果:

暖色系+柔らかいイラストを使用することで好感度は高い。

ファーストビューがゴチャっとしていて残念。

各パーツそれぞれが主張し過ぎなため、結果的にわかりにくい。

ファーストトインパクトは「安い」「楽に」でした。

キャラクターをうまく使えば印象度、訴求力ももっと上がりますね。

 

 

訴求ポイント:

ターゲットへの訴求ポイントが混在して伝わりにくい。

宅建取得というニーズが顕在化したユーザーへのアプローチがメインなのか

資格取得の中で「宅建」という選択肢を喚起し、見込み客獲得がメインなのか

サイトの基本は1ページ1テーマ。

2つを追うならTOPを2種用意したほうがコンバージョンも上がります。

 

サイト導線:

来訪ユーザーのニーズに適応したグローバルナビ、サブバナー等バランスがとれている。

特にグロナビに「受講生メニュー」があるのはとてもよい。ここだけ色を変えてもよいかも。

最終的にコンバージョンページへ流す導線はしっかり組まれている。

 

コンテンツオリジナリティ:

こちらはとても素晴らしい。特に動画を交えた講座内容や過去問集など。

 

 

総評:

完成度は高いですね。

WPの特性を上手に活かしてコンテンツを蓄積してあります。

訴求ポイントをしっかり整理すれば、さらに良くなるサイトだと思います。

ちなみに、

前面に出すべき訴求ポイントは、「講座の特徴」ページ内、プロフィール説明文の中に集約されていました。(笑)

「初めての方向けに難解な法律用語をわかりやすく」

「私が短期間で合格した術をすべてお伝え」

特に2番目が説得力のある訴求ポイントです。

 

ユーザーへの訴求ポイントで最も重要なのは、ユーザーの「ここ大丈夫?」「失敗したくない」に対する信頼への裏付けをいかに担保するか、この1点につきるかと思います。

経験に勝る裏付けはありません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~