ホームページはキーワードが命

ホームページを制作するうえで一番大切な事はなんでしょう?
デザイン?ページ構成?それとも画像?

もちろんどれも大切ですが、一番大切なのはキーワードなんです。
だって、検索にヒットしなければホームページを見てもらえないから。
なので、新規作成でもリニューアルの場合でも、まずキーワードを意識した構築が基本です。
ところでこのキーワード。基本的に1ページ3ワードが基準です。
そして、3ワードのうち2つは既に決まってしまいます。
それは「業種」「エリア」

エムラインという美容室が茅ヶ崎にあったとします。
そのホームページTOPのキーワードは「美容室」「茅ヶ崎市」この2つは必須です。
あとの一つはお店の売りになるワードですね。

つまり、あれもこれもと望んでも、すべてにヒットするわけではありません。

あと、社名や店名で上位にヒットするのは当然。
同じ店は2つとありませんから。
同じ店名であっても、同じ業種、同じ町にあることはほぼないでしょう。

検索エンジン(Google)は、サイトのオリジナリティを読み込んで検索順位を決定しています。
だから、店名で表示されるのは当然なんですよ。

それよりも、「業種」と「エリア」で2ページ目までに出てこない場合は…
まずあなたのホームページは一般の方は誰も見てないということになります。
つまり死んでるホームページということですね。
ぜひご自身のホームページが検索対象になっているか試してみてください。
もし3ページ目までにでてこなかったら…

早急な対策が必要ってことですね。

順位を簡単にチェックできる便利ツールもあります。もちろん無料。
http://seopro.jp/grc
当社でも使ってま~す(^O^)